ミハエル・シューマッハーの広報を務めるサビーネ・ケームは、7度のF1チャンピオンの容体が昨夜は夜通し安定していたと明らかにした。

 彼女は、シューマッハーの入院から2日続けて行われてきた医療チームの公式会見がこの日(水曜日)は開かれないと述べ、彼の容体を次のように報告した。

「ミハエルの状態は夜を徹して注意深く観察され、今朝も安定した状態を保っていました」とケーム。
「さしあたり、今日お伝えできる良いニュースは、著しい変化が見られなかったことで、我々も会見を開かないことです」

「しかしながら、全体的には厳しい状態に変わりありません」

 日曜日にフランスのメリベルでスキーをしていたシューマッハーは頭部を岩で負傷し、現在グルノーブルの大学病院で集中治療を受けている。

 担当医は、月曜夜に脳圧を下げる2度目の手術を実施、火曜日の会見ではわずかながら改善が見られると述べていた。

本日のレースクイーン

村上楓むらかみかえで
2026年 / スーパーGT
埼玉GreenBraveサポーターズ
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円