2015年F1アブダビGPの土曜予選で、マノー・マルシャのウィル・スティーブンスは19位、ロベルト・メリは20位だった。

■マノー・マルシャF1チーム
ウィル・スティーブンス 予選=19位
 今日の予選には本当に満足している。ここまでの週末を振り返ると、シーズンの中で僕にとって最も好調なグランプリといってもいいと思う。最初からマシンの感触はとても快適だし、F1ですでに経験のあるコースを走るのはいいものだ。

 今から明日がすごく楽しみだ。いいペースで走れるはずだよ。シーズンをいい形で終えたい。正直に言うと、うまくやれそうだと感じている。

ロベルト・メリ 予選=20位
 残念な予選だった。今週末はずっとブレーキに自信が持てず、アタックラップでタイヤにフラットスポットを作ってしまった。他のラップではブロックされたし、全体的に見ていい予選だったとは言えない。

 最終戦だけに残念だけど、明日のレースを楽しみにしている。チャンスがめぐってくるかもしれないしね。

本日のレースクイーン

神崎りのかんざきりの
2026年 / スーパーGT
HYPER WATER Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円