ケルンのTMGで行われたステファンGPとトヨタとの会談を受けて、ステファンGP側から自チームのマシン、S-01がクラッシュテストを通過したとアナウンスを行っている。

 このテストはチームによると「内部的に、独立系の委託会社に依頼して実施」そして「FIAの基準を厳密に守った上で実行。これはマシンのデザインおよび製造への確認のための予備テストとして行った」という。
 さらに「FIAの完全なテストは予定通り2010年1月の終わりに実施する」とも付け加えられている。

 ステファンGPはトヨタとの接触は「更なる協力につながる」とし、現在開発中の車両はトヨタの撤退によって幻となった“TF110”を引き継いだものであると示唆している。チームは現状では2010年のレースでのスターティンググリッドに並ぶことはできないが、新規参戦チームがドロップアウトすることを待っている状態だ。

本日のレースクイーン

戸沢里美とざわさとみ
2026年 / スーパーGT
LEON RACING LADY
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円