フェラーリ会長ルカ・ディ・モンテゼモロが、力を発揮しきれなかった今年のフェリペ・マッサは、本物ではなく彼の兄弟だという冗談を言った。

 今季マッサは新たなチームメイト、フェルナンド・アロンソほどのパフォーマンスを見せられず、アロンソは252ポイント獲得してランキング2位になったのに対し、マッサは144ポイントで6位だった。

「シーズン途中でフェリペは嫌になって兄弟をよこしたのだ」とディ・モンテゼモロは月曜、イタリアのジャーナリストたちに対してコメントしたとロイターが伝えた。
「このフェリペの評価は7マイナスだ。フェラーリでの初シーズンのアロンソには9.5を与えたい。しかし残念ながら彼をもってしてもタイトルは獲れなかった」

 ディ・モンテゼモロは、2008年に不調の時期があったキミ・ライコネンに関しても似たような冗談を言ったことがあった。

 一方ディ・モンテゼモロは、フェラーリを辞めて政界に入るのではないかとのうわさを否定した。
「自分の仕事をさせてくれ。フェラーリでやるべきことが山ほどあり、その状況に非常に満足している」

本日のレースクイーン

江間結えまゆい
2026年 / スーパーGT
NGKスパークプラグアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円