BMWザウバーのペドロ・デ・ラ・ロサは、次戦スペインでのホームグランプリでは、マシンにニューパーツが導入され、フェラーリエンジンのトラブルも解決されて、パフォーマンスの大幅な向上が期待できると述べた。

「(上海では)異なる理由でセンサーとニューマチックシステムのトラブルが出た」とデ・ラ・ロサはスペインのエル・ムンド・デポルティーボに対してコメントしている。
「フェラーリはエンジントラブルを解決したものと期待している。バルセロナには大きな望みを抱いている。マシンパフォーマンスの向上のために新しいパーツを持ち込む予定なんだ。大きな飛躍になるよ」

 また、デ・ラ・ロサは、フォース・インディアから移籍してきた新テクニカルディレクターのジェイムズ・キーに大きな期待を持っている。
「彼はこの役割にふさわしい人間だと思う。(中国GPの)週末にすぐさま、彼がもののわかった人間であることがわかった。彼はすでに我々の弱点を知り、それに対する対策を講じている」
「この世界では、他の環境で働き、他のマシンを扱ってきた人間から新しいアイデアをもらえるのはとてもいいことなんだ。時々は新しい人間を入れることが重要だ。トップチームは、毎年あるいは1年おきに、他のチームから人を引き抜いている」

本日のレースクイーン

桜庭かよさくらばかよ
2026年 / スーパーGT
Astemoアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.2 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画第2弾!
    ニッサンZのコクピットに坪井翔と野尻智紀が潜入

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円