2013年からの開催が発表されたニュージャージーのF1レースは、「アメリカGP」のタイトルがかけられることになるという。
25日、ニュージャージー州知事のクリス・クリスティは、同州が2013年にF1を開催することを正式に発表した。
このレースは、ニューヨークの対岸に位置するウィーホーケンとウエストニューヨークのポートインペリアルからパリセーズの既存の道路を利用した3.2マイル(5.14km)のストリートサーキットで開催されると見られている。
アメリカでふたつ目となるこのF1グランプリは、バーニー・エクレストンとFOM(フォーミュラ・ワン・マネジメント)との間で10年契約が結ばれたと、The F1 Timesはコースのラフスケッチ入りで報じており、そのサーキットはお馴染みのヘルマン・ティルケによる設計で、時計回りのコースになるようだ。
また、2012年からはテキサス州のオースティンで一足早くF1レースが開催されるため、このふたつのレースがどういう名称で扱われるかも注目を集めている。Motorsport.comがAP通信の報道として伝えるところによれば、ニュージャージーのレースはアメリカGP(Grand Prix of America)のタイトルで、オースティンはUS GP(United States Grand Prix)になるとされている。