2013年F1ブラジルGPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンは5位を獲得した。

■メルセデスAMGペトロナス・フォーミュラ1チーム
ルイス・ハミルトン 予選=5位
 当然5位という結果には少しがっかりしている。ニコ(・ロズベルグ)のポジションを見れば、今日はもっと上に行くポテンシャルがあったのは明らかだからね。

 今年はウエットセッションであまりうまくやれていない。予選前にいくつか変更をしたけれど、こういうコンディションでのマシンの挙動にまだ慣れていないんだ。よくなってきてはいるがまだ学ぶべきことは多い。

 だいたい予想していたポジションだ。ベストを尽くしたが、苦戦している。それ以上言えることはない。

 マクラーレンにいた時にはマシンのことはよく分かっていた。チームに長くいたので、今乗っているマシンよりも簡単に自分に合った状態になった。さらに努力していくしかない。

 とはいえ明日の決勝ではあらゆる可能性が残されている。いい戦いをして順位を上げていきたい。

 僕らの目標はもちろんフェラーリ勢の前でフィニッシュし、コンストラクターズ選手権2位の座を確保できるだけのポイントを稼ぐことだ。

本日のレースクイーン

直井寧音なおいねお
2026年 / スーパー耐久
TEAM DAISHIN girls
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円