ルイス・ハミルトンは、2013年シーズンのうちにメルセデスがレッドブルを倒して優勝を手に入れることはないだろうと語った。
ハミルトンは日本GPでレッドブル勢に次ぐ3番グリッドを確保したものの、スタート直後にタイヤがパンクし、決勝はリタイアに終わった。
今季ここまでで1勝にとどまっているハミルトンは、残り4戦で再び勝利を獲得できるかと聞かれ、「ノー」と答えた。
「僕らは(今季マシンの)開発をすでにストップしている。レッドブルは圧倒的に強く、ギャップは大きい」
「(僕らの優勝は)実現しないだろう。でもたくさんのポイントを取ることはできるし、また表彰台に上ることはできると思う」
ベッテルは日本GPまで5連勝を挙げており、次のインドGPでタイトル4連覇を決める可能性が高い。
ハミルトンは残りの4戦もベッテルが勝ち続けると考えている。
「信頼性のトラブルが起こらなければ、(残り4戦もベッテルが勝つ)可能性が高い」
「僕ならそうなることにためらいなく金を賭けるよ。彼はこのまま勝ち続けていくんだろう」