ジェンソン・バトンは、マクラーレンのパフォーマンスに期待を感じており、今シーズンの序盤はセバスチャン・ベッテルが昨年のように独走することはないだろうと語った。

「セブが優勝候補なのは間違いない。過去2年のタイトルを獲っているのだし、今年も有力候補になるはずだ」とバトンは先週テストが行われたバルセロナで語った。
「レギュレーションが変わったが、それでもレッドブルはシーズン開幕から強さを見せるだろう。でも去年の開幕時ほどのアドバンテージがあるとは思わない」

 マクラーレンはヘレスからさらに前進しており、今週のバルセロナテストでは大きなアップデートを持ち込む予定であるとバトンは述べた。
「マシンへの理解を深めるという意味で、ヘレスから大きく進歩した。信頼性もヘレスの時より大幅に向上している。僕らは一歩前進している。ただ、マシンを何も変えていないので、大きな前進ではない」
「でもメルボルンには新しいものを持ち込む。開幕戦に向けてマシンをアップデートするんだ。このアップデートはマシンにダウンフォースをつけるだけのものではなく、それより少し大きな効果を持つものだ」
「僕らが正しい方向に進んでいると期待している。風洞のデータはそう指し示している。来週のアップデートが楽しみだよ。来週はマシンのバランスを向上させて、開幕戦に向けての方向性を見つけ出せるだろう」

本日のレースクイーン

青山水咲あおやまみさき
2025年 / スーパーGT
SUBARU BRZ GT GALS BREEZE
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円