2015年F1ハンガリーGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは16位だった。

■マクラーレン・ホンダ
ジェンソン・バトン 予選=16位
 Q1の最後のラップをスタートした時、メインストレートでERSパワーが全く得られなかった。エンジニアは、それによって0.4秒ロスしたと言っている。そのロスをその後のセクターで取り戻すのは不可能だった。不運だが仕方ない。

 今日は走っていて楽しかっただけに残念だ。今朝のセッションでは少し苦労したけれど、午後は最初からマシンの感触がよかった。バランスがよかったし、楽にQ2に進めると思っていた。僕らにはまだ十分な速さがない。でも少なくともバランスは優れている。

 明日がもっといい一日になるよう願おう。ここを走るのが大好きなんだ。古き良きサーキットだ。明日僕らに何ができるのか、よく調べてみるよ。ただ、ここはオーバーテイクが不可能だから、難しいレースになるだろうね。

本日のレースクイーン

かみやまや
2026年 / スーパーGT
WAKO'S GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円