2013年F1アブダビGPの日曜決勝で、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは14位、エステバン・グティエレスは13位だった。

■ザウバーF1チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ 決勝=14位
 今日何が起きたのか、はっきりとは分からない。週末を通してマシンを快適に感じていたのに、決勝の1周目から苦しみ出したんだ。今日になって、マシンバランスもマシンに対して感じていた自信もなくなってしまった。理由は分からない。

 最初のふたつのスティントではアンダーステアがひどくてマシンをうまく動かすことができず、ラップタイムにおいて大きなロスになった。

 さらに2回目のピットストップでのアンセーフリリースによりドライブスルーペナルティを受け、それもかなり響いたね。

 なぜマシンが今日になってこれほど変わってしまったのか、これから分析する必要がある。悔しいよ。今日は現実的にポイント獲得のチャンスがあったんだ。

エステバン・グティエレス 決勝=13位
 今週末はもっといい結果を期待していたから、満足することはできない。

 ペースはよかったけれど、昨日の予選が今日のレースに影響した。それに今日の戦略も理想的なものではなかった。

 それでも何度かいいバトルができて、それは楽しめたから、そういうポジティブな面を大事にして、次のオースティンに期待する。

本日のレースクイーン

城戸ひなのきどひなの
2026年 / スーパー耐久
2026エアバスタークイーンズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年6月号 No.1620

    [特集]新世代F1テクノロジー新解釈
    パワーユニット、エアロ、足まわり
    ──世界一の知恵比べを読み解く

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円