1997年のF1ワールドチャンピオンであるジャック・ビルヌーブが、ロータスF1と契約間近なのではないかとスカイ・スポーツが伝えている。

 先日、グループ・ロータスの本拠地を訪問しロータス・エヴォーラをドライブする機会を得たビルヌーブだが、スカイ・スポーツによればビルヌーブ加入の報告はクリスマス前に為されると報じており、先日のロータス訪問後、ビルヌーブはヨーロッパからカナダに戻っていないという。

 ロータスの最高責任者であるリアド・アスマは、「決定が近いうちに為される」と語る。「我々はふたりのドライバーを決めるが、交渉は現在まっただ中だ」

 一方、カナダGPに関わるオクタン・レーシング・グループのフランソワ・デュモンティエは「ジャックがF1に戻ってくるならば、それがグランプリ開催の一助になると否定できない」とナショナル・ポストに語っている。

「カナダの人々は彼を愛している。我々はジャックがNASCARでここを走ったときに、どれほど人気があったか見てきた。もしジャックがロータスに乗るならば、私が彼のナンバーワンのファンになるだろうね。彼を助けることができるなら、我々がするべきだ」

 ビルヌーブに冠してはロータスの噂が根強く流れているが、USF1、そしてかつて所属した経験もあるルノーにも可能性があると言われている。

本日のレースクイーン

戸沢里美とざわさとみ
2026年 / スーパーGT
LEON RACING LADY
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円