プレビュー – 2014年Formula One公式テスト バーレーン(2月27-3月2日)

最終プレシーズンテストがバーレーンで開催:
マシンあたり30セットのタイヤが供給される

ピレリは、P ZeroレンジとCinturatoレンジを提供
2013年型と同等の性能でありながらデグラデーションは小さく

新型Cinturatoブルー・フルウェット:
排水性能が毎秒60リッターから毎秒65リッターへ(8%増)

2014年2月26日、ミラノ
各チームは、Formula Oneシーズンの開幕へ向けて、今週、バーレーンで行われる4日間の最終プレシーズンテストで、2014年型P Zeroタイヤをテストする最後の機会へ臨みます。先週のバーレーンでの4日間のテストから連続して行われるため、各チームは、テストの勢いを維持しつつ、ピレリの4種類の新型スリックコンパウンド(P Zeroオレンジ・ハード、P Zeroホワイト・ミディアム、P Zeroイエロー・ソフト、P Zeroレッド・スーパーソフト)を評価することができます。ヘレスでの今年最初のテストでは、各チームは、Cinturatoグリーン・インターミディエイトとCinturatoブルー・フルウェットもテストすることができました。

ピレリ・モータースポーツ・ダイレクター
ポール・ヘンベリーのコメント:
「先週のバーレーンテストでは、ヘレスでの最初のテストよりも多くのタイヤに関する作業が見られました。そして今週、各チームは、グランプリ開幕戦へ向けて、より多くの予選およびレースのシミュレーションを試みると思われます。今回のバーレーンでの4日間の最終テストを通じて、タイヤ関連作業は継続して増加するでしょう。まだ初期段階ではありますが、ここまでのところ、最新世代のマシンの新たなパワー特性を最大限にするための新しいコンパウンドとタイヤ構造を持った我々の最新P Zeroタイヤは、性能および耐久性の両方を発揮してくれています。そして、さらなるトルクをサポートするために接地面は大きくなり、デグラデーションを抑制するために作動温度領域が広くなっています。先週のバーレーンでのラップタイムを見る限り、エンジンのキャパシティが小さくなって全く新しい技術的チャレンジがあるにも関わらず、我々は既に2013年の性能レベルに非常に接近しています」

テストの概要:
各チームには、インシーズンテストを含む今シーズンのテスト用として、合計135セットのタイヤが供給されます。3回のプレシーズンテスト用として85セットが供給されます。ヘレス用に25セット、バーレーンでの2回のテスト用にそれぞれ30セットが供給されます。

各チームには、下記に示すマシンあたり22セットのコンパウンドが供給されます。これに加えて、各チームはバーレーンでのテスト用に8セットを選択することができました。“ベース”となるスリックコンパウンド(ハード、“winter”ハード、ミディアム、ソフト)は、ピレリがバーレーンの特性を考慮した上でチームとともに選択したものです。

テストの概要その2:
コンパウンド/マシンあたりの供給セット数*/2013年の最速タイム**
スーパーソフト/N/A/N/A
ソフト/2/N/A1分32秒330
ミディアム/10/1分36秒961
ハード/8/N/A
“ウィンター”ハード/2/N/A
インターミディエイト/N/A/N/A
フルウェット/N/A/N/A

*ピレリが各チームとの合意の上で選択したセット。各チームはこれに加えて8セットをテスト用に選択可能。
**2013年バーレーングランプリでのタイム。

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