アブダビGPでの若手ドライバーテスト初日を終えたジュール・ビアンキは、今回のテストで重要なのは、フェラーリが悩まされているフロントウイングのバイブレーションの問題について解明することだと述べた。

 初日、フェラーリを走らせたビアンキは、レッドブル・レーシングのジャン-エリック・ベルニュに続く2番手タイムをマークした。

「(次の2日間は)とても重要なものになる。フロントウイングに関して特にね」とビアンキ。
「午前中は(空力の)作業をたっぷり行った。このバイブレーションの原因を突き止められることを期待している」
「僕にとっても重要なテストだ。今はテストの機会がないから、来年に向けてとてもいい経験を積むことができる」

 ビアンキは、自分の初日の仕事にチームは満足していると考えている。彼は85周を走行し、重要なデータを集めた。
「今日は僕にとってもチームにとってもとてもいい一日だった。プログラムをすべて完了することができ、すべて順調にいったんだ」
「とても満足しているし、明日もこの調子でやれるといいね」

本日のレースクイーン

央川かこおうかわかこ
2026年 / スーパーGT
auレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円