フェラーリが、テクニカルディレクターのジェイムズ・アリソンと2018年末までの契約延長に合意したことが明らかになった。

 2年前の夏に、ロータスを離脱してフェラーリに加わったアリソンは、今シーズン末でスクーデリアとの契約が満了を迎えることになっていた。

 しかしフェラーリは、テクニカルディレクターとして評価の高いアリソンの契約をさらに3シーズン、延長することを決めた。

 アリソンの加入したタイミングは、昨年限りでフェラーリを去ったフェルナンド・アロンソの2014年型マシン『F14 T』の開発に十分な影響を及ぼすことができなかったが、今シーズン用に開発した『SF15-T』では、新たに加入したセバスチャン・ベッテルと共にチームの運命を大きく変えることに成功した。

 今季のフェラーリSF15-Tは、第2戦のマレーシアと第10戦ハンガリーでセバスチャン・ベッテルが優勝を飾り、そのほかにも5度の表彰台を獲得。チームメイトのキミ・ライコネンも第4戦バーレーンで2位表彰台を手にしている。

本日のレースクイーン

今井みほいまいみほ
2025年 / スーパーGT
Pacific JLOC Angels
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円