マーク・ウエーバーが来年フェリペ・マッサの代わりにフェラーリ入りすることがほぼ決定したとスペインメディアが報じている。
不調のマッサは今季末でフェラーリとの契約が切れ、両者の契約は延長されないものとみられている。
ウエーバーとレッドブル・レーシングとの現在の契約も今シーズン末までとなっており、スペインのmundodeportivo.comやEl Confidencialが、ある情報筋がフェラーリとウエーバーは2013年に向けて仮契約を結んだと述べたと報じている。
ウエーバーは豊富な経験を持ち、安定した結果を残せるため、コンストラクターズ選手権においても大きく貢献できるドライバーであり、アロンソとの仲もいい。
マッサの後任候補としては、フェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーであり、現在ザウバーで走るセルジオ・ペレスの名が挙がっているが、フェラーリはペレスにはもう少し経験を積ませてから起用したい考えであると、スペインメディアは推測している。
