フォース・インディアのボス、ビジャイ・マルヤは、2011年に向けてまだ複数のシートが空いていると示唆する発言を行った。

 エイドリアン・スーティルは残留を示唆し、ビタントニオ・リウッツィはチームとの来季契約を持っているが、チームはまだ来季ラインナップを正式に発表していない。しかもマルヤは、フォース・インディアでは現在複数のシートが空いていると示唆したと、Motorsport.comが伝えている。

「我々は空きシートを複数持つ、最も魅力的なチームだ」とマルヤがコメントしたと、Auto Motor und Sportが報じたという。

 フォース・インディアのドライバー候補としては、ニック・ハイドフェルド、ニコ・ヒュルケンベルグ、カルン・チャンドックの名前が挙がっている。
「誰もがフォース・インディアで走りたがっている」とマルヤはGulf News Xpressに述べている。
「我々はチームと話し合いを行い、2、3週間のうちに、来季の新しいドライバーを決定する」

 一方、ドライバーのひとりが正式発表されていないルノーだが、ロバート・クビカのチームメイトとしてビタリー・ペトロフの残留が決まる見込みだといわれている。
 ルノーのシートを狙っていたハイドフェルドが、「(ロシアの首相)ウラジーミル・プーチンはF1にはまり、ペトロフへのサポートを増やしている」と述べたということだ。

本日のレースクイーン

佐波芽衣さなみめい
2025年 / スーパーGT
Pacific Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円