2011年F1マレーシアGPの土曜予選で、トロロッソのセバスチャン・ブエミは12位、ハイミ・アルグエルスアリは13位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
セバスチャン・ブエミ 予選12位
 今日の予選を喜ばしく思っているよ。この2レースでは良いパフォーマンスができたし、1周ごとに進歩していけたからね。Q1では左のサイドポッドが落ちるという問題が出たものの、メカニックが良い仕事をしてすぐに新しいものを取り付けてくれた。12番手でメルセデスから遠くもないし、Q3進出にもかなり近いところまで行けて満足だよ。これからも一生懸命に仕事をして、進化を続けないといけない。少なくとも僕らは正しい道を進んでいるようだ。FP3と予選の間にマシンに大きく変更を加えたけど、それは正しかった。明日のレースではこのセッティングが特に効いてくるはずだよ。明日はどこかのポイントで必ず雨になると思うので、完走することが第一だね。

ハイミ・アルグエルスアリ 予選13位
 12番手と13番手というのはチームのとって申し分のない結果だし、僕らには明日良いレースをするだけのポテンシャルがあると感じている。セッティングから最大の効果を生み出せたんだ。セバスチャンは今回も僕より少しだけ速く、優れた仕事をした。雨であろうがなかろうがセッティングは良いものだと思うし、個人的にはレースがウエットでもドライでも気にならない。鍵となるのはリヤタイヤをダメにせず、できるだけ長く使うこと。チームのために僕らがさらなるポイントをもたらせることを望んでいるよ。

本日のレースクイーン

美輪咲月みわさつき
2026年 / オートサロン
VELENO&Garageカ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。