2010年F1第12戦ハンガリーGPの日曜決勝で、トロロッソのセバスチャン・ブエミは12位を獲得、スタート直後にミハエル・シューマッハーに幅寄せされて順位を落としたと語った。ハイミ・アルグエルスアリはリタイアしている。
■スクーデリア・トロロッソ
セバスチャン・ブエミ 決勝12位
最高のスタートというほどではなかったけれど、それほど悪くもなかった。1コーナーまでの間にミハエルが左側に僕をプッシュしてきたので、ブレーキを踏まざるをえなかった。そうしなければコースから押し出されてしまっただろうからね。彼のやったことはあまりフェアだとは思えないな。僕はロータスの後ろになってしまい、そこから挽回を図らなければならなかった。トゥルーリはすごく簡単に抜くことができたよ。セーフティカーが引っ込んだ後、ミハエルの後ろを走った。彼がプライムタイヤを履いてピットから出てきた時に抜くべきだったんだけど、僕のペースが足りずに前に出られなかった。そのためにレースの大部分でそのポジションを走り続けることになった。あの時彼を抜いていれば、10位入賞には手が届いたかもしれない。レース終盤、タイヤのデグラデーションが起き、彼についていくことができなくなった。ポイントを獲得するというのは常に難しいことではあるが、12位フィニッシュにはがっかりだ。
ハイミ・アルグエルスアリ 決勝リタイア
僕のレースはあっという間に終わってしまった。何のトラブルなのか分からないんだ。マシンには一切警告が表示されなかった。トルクとパワーが失われていくのを感じ、ピットウォールからマシンをコース脇にとめるよう指示された。ものすごいスモークが見えたので、何か液体が漏れていることが分かり、他のドライバーに危険なことが起こらないように、レーシングラインから外れて走った。今回は僕にとってF1デビュー1周年だったのに、いい形で祝うことができなかった。