ロス・ブラウンが、ヨーロッパGPでF1に復帰するミハエル・シューマッハーはマシンにその力があれば優勝することができるだろうと述べた。

 シューマッハーは、ハンガリーGPで負傷したフェリペ・マッサに代わってフェラーリからグランプリに出場する。今季F1ではシーズン中のテストが禁止されているため、シューマッハーは今季型フェラーリF60をドライブしたことはなく、昨年初開催のバレンシアのストリートコースを走ったこともない。しかしかつてシューマッハーと共にタイトル獲得を成し遂げてきたブラウンは、フェラーリは強力なパフォーマンスを見せるだろうと考えている。
「(彼は強いと)私は確信している」とブラウンがガゼッタ・デロ・スポルトにコメントしたと、ガーディアン紙は伝えている。
「2006年ブラジルの彼の素晴らしいレースを今も覚えている。もちろん彼はマシンに慣れる必要があるが、もし彼が今季中に勝てなかったとしたら、それは彼自身のせいではなく、フェラーリが勝てる状況にないということなのだと思う」
「ミハエルが直面する最大の難問はスリックタイヤだろう。しかしスリックのおかげでマシンの挙動がより予想しやすくなっているので、不利にはならないはずだ」

本日のレースクイーン

菊池音羽きくちおとは
2025年 / スーパーGT
TEAM UPGARAGE HONEYS
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円