2011年にBMWザウバーでF1デビューを飾ることが決定しているセルジオ・ペレスが、彼のスポンサー、テルメックス社がチーム買収を考えているとのうわさを否定した。

 ザウバーは、20歳のメキシコ人ドライバー、ペレスと2011年の契約を結び、彼をサポートするテルメックス社とのパートナーシップ契約も発表した。メキシコの富豪カルロス・スリム率いるテルメックス社のロゴは来季のマシンに大きく飾られることになる。ペレスは同社のバックアップを受けており、ザウバーの来季テストドライバーのエステバン・グティエレスもメキシコ出身のドライバーだ。

 これにより、同社がチームを今後買収するのではとの推測が出ている。スリムもチームプリンシパルのペーター・ザウバーも否定しているものの、このうわさは根強く残っている。
 そんな中、ペレスもこのうわさを否定したと、Motorsport.comが伝えている。
「いや、それは真実じゃないよ」というペレスのコメントをAS紙が報じている。
「テルメックスはスポンサーとして参入したのであって、それ以上のものではない」
「エステバンと僕は、ザウバーが僕らと契約することを決めたからここにいるんだ」

本日のレースクイーン

森谷花香もりやはなか
2026年 / スーパーGT
auレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円