2015年F1イタリアGPの日曜決勝で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソはリタイア(18位完走扱い)、ジェンソン・バトンは14位だった。

■マクラーレン・ホンダ
ホンダF1プロジェクト総責任者 新井康久
 予想していたこととはいえ、非常に困難な週末でした。フリープラクティスから決勝まで、チームは一体になって、マシンを決勝に合わせてセットアップするために努力しましたが、MGU-Kのアシストタイムがラップタイムに影響し、決勝中に改善することができませんでした。

 フェルナンドのマシンには残念ながら電気制御盤の問題が発生したため、リタイアしなければなりませんでした。詳しく原因を調査する必要がありますが、ERS自体への影響はないと考えています。

 次のシンガポールはストリートコースで、シャシーとパワーユニットへの負荷はモンツァとは全く変わってきます。

本日のレースクイーン

神宮沙紀しんぐうさき
2025年 / スーパーGT
NICO girls
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円