2012年F1インドGPの金曜プラクティスで、ウイリアムズのパストール・マルドナドは16位/17位、ブルーノ・セナはFP2で10位、バルテッリ・ボッタスはFP1で11位だった。
■ウイリアムズF1チーム
パストール・マルドナド フリー走行1=16位/2=17位
今日は予選に向けて僕らが望んでいるペースを発揮できなかったので、Q3に進出できるだけのシングルラップのスピードを得るためにどこを改善させることができるか分析し、ハードワークに取り組んでいかなければいけない。でも今季ずっとそうだったようにロングランはとてもよかったから、その点はレースに向けて励みになっている。
ブルーノ・セナ フリー走行1=-位/2=10位
今日はクルマのセットアップを最適にすることに取り組み、2回目のセッションで正しいバランスを得るために多くのことをトライしなければならなかった。全般的にとても生産的な一日となり、予定していた作業を完了できた。これから明日の予選に向けてセットアップの改善に取り組んでいく必要がある。
バルテッリ・ボッタス フリー走行1=11位/2=-位
忙しいプログラムを完了でき、最初のプラクティスはうまくいった。いくつかの空力の評価を完了させ、大量のデータを収集できた。このサーキットをドライブするのは初めてだが、僕のお気に入りのコースのひとつになると思う。素晴らしい流れがあるし、路面はとてもスムーズなためタイヤの摩耗も少ないので、クルマをいつも以上にプッシュできるんだ。
