2014年F1ブラジルGPの日曜決勝で、ウイリアムズのバルテリ・ボッタスは10位だった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
バルテリ・ボッタス 決勝=10位
 今回のレースではさまざまな問題に見舞われた。結局は僕の日ではなかったということだ。最初はシートベルトに問題があったが、1回目のピットストップで解決した。でもそこで大きく時間を失う羽目になった。2回目のピットストップでもロスがあった。

 とても難しいコンディションで、タイヤウエアが高く、どのマシンもグレイニングに苦しんだ。

 大きなグレイニングができて、かなりペースを落とさざるを得なかった。スライドし続け、あっという間にタイヤがだめになった。
 そのために最終スティントがとても長くなってしまい、追加のピットストップをせずに最後まで行くことを目指して走らなければならなかった。

 でも僕らチームはそれなりの数のポイントを取ることができた。フェリペ(・マッサ)はよかったね。彼がクルマから降りた時のファンの歓声はものすごかった。

 F1ではこういう日もある。体勢を立て直し、アブダビではトラブルフリーで戦えるよう心がける必要がある。

本日のレースクイーン

村上楓むらかみかえで
2025年 / スーパーGT
埼玉GreenBraveサポーターズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円