2015年F1アブダビGPの土曜予選で、ウイリアムズのフェリペ・マッサは8位、バルテリ・ボッタスは6位だった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ 予選=8位
 悪いラップではなかったけれど、トップ近辺のタイムはかなり接近していた。フォース・インディアはとても強かったし、僕とその上のふたりとのタイム差はたったの0.1秒だった。

 ロングランペースはいいけれど、前にいるチームは強いので、厳しいレースにだろう。激しいバトルになるよ。それでも戦う相手の中には僕らと同じぐらいのペースのチームもいくつかあるので、順位を上げるチャンスはある。

バルテッリ・ボッタス 予選=6位
 予選ではもう少し上を期待していたんだけどね。でも明日の決勝ではこのマシンは、フォース・インディアやレッドブル、もしかするとフェラーリとも戦えるような強さを発揮してくれると思う。今日はバランスはよかったけれど、スピードが少し足りなかった。今週末はずっとそうなんだ。

 エキサイティングなレースになるだろう。シーズンをいい形で終えられるよう、ひとつでも上のポジションを目指して最後まで戦うつもりだ。

本日のレースクイーン

神崎りのかんざきりの
2026年 / スーパーGT
HYPER WATER Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円