これまで発表された2012年型F1マシンの中で唯一ノーズに段差を設けていないマクラーレンは、自分たちの判断は誤りではないと述べた。

 今年のレギュレーションでノーズの高さが低く制限された影響で、今年のマシンのほとんどが段差がついたノーズを採用するものとみられている。
 マクラーレンはここ数年シャシーを低くしており、そのためにライバルたちと異なり、ノーズに段差を設ける必要がなかった。
 他と異なるコンセプトを採用していることに心配はしていないと、マクラーレンのテクニカルディレクター、パディ・ロウは述べている。

「この新たな規則が決まり、この問題を再検討した。そして今までのフィロソフィーでいくと決めた」とロウ。
「この問題についてはチームによって異なる答えを出すだろう。チームによって感性が違うからだ。いいとか悪いとかではない。この規則は我々に影響をおよぼさなかった」
「レッドブル・レーシングが始めた(ハイシャシー)トレンドに従い、シャシーのフロントとノーズを高い位置に設定していたチームは、そのポリシーを維持した」
「彼らはこの新規則の影響を受けた。ノーズを下げて、段差を設けるという妥協策をとらなければならなかった。この段差に興味深いアイデアを用いているチームもあり、我々はすべてを関心を持ってチェックしている」
「我々はあるトリックを導入しそこなったのではない。我々はシャシーの高さを上げることができることは知っていながら、そうしなかった。これが我々のフィロソフィーなのだ」

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