2015年F1ハンガリーGPの土曜予選で、ロータスのロマン・グロージャンは10位、パストール・マルドナドは14位だった。

■ロータスF1チーム
ロマン・グロージャン 予選=10位
 今日はマシンからすべてを引き出すことができたと思うし、トップ10入りできて嬉しい。序盤は風の影響も受けて厳しい予選だった。最初の走行では少し苦労したけれど、Q2ではだいぶよくなった。ハードに攻めてすべてをうまくまとめ、素晴らしいアタックラップを走った。

 全体的に今日のパフォーマンスに満足しているし、この結果を成し遂げたチームを誇りに思っている。明日は気温が少し下がることで楽になるだろう。何とかポイントを獲得できるといいね。

パストール・マルドナド 予選=14位
 Q3に行けるだけのポテンシャルはあったんだ。最初はペースがよくて、Q1ではいいラップを走り、トップ10に入っていた。だけど残念ながらQ2ではそれを再現できず、思ったようにタイムを上げていくことができなかった。赤旗が出た影響も大きいし、その後にはターン1でロックアップしてタイムをロスした。

 このポジションが僕らの実力を反映しているとは思わない。今は明日に気持ちを集中させていく。レースペースは優れているし、ポテンシャルがあることはQ1で証明済みだから、うまくまとめていいレースを走れればポイントを獲得できると思う。

本日のレースクイーン

かみやまや
2026年 / スーパーGT
WAKO'S GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円