2013年F1アメリカGPの金曜プラクティスで、ウイリアムズのパストール・マルドナドは10位/18位、バルテッリ・ボッタスは3位/16位だった。

■ウイリアムズF1チーム
パストール・マルドナド フリー走行1=10位/2=18位
 今日は難しいセッションとなり、特にタイヤの性能を最大限引き出そうとする作業にてこずった。可能な限りのダウンフォースを引き出すことに苦労させられ、マシンはまるでフロントとリヤが一緒に動いていないような感じだ。

 でもこのサーキットはドライブするのがすごく楽しいし、コーナーでのスピードも速い。

 今日得られたデータを確認し、週末に向けてクルマをコースに合わせるためすべての要素をひとつにまとめられればいいね。

バルテッリ・ボッタス フリー走行1=3位/2=16位
 今日は新しいパーツをつけていくつかの空力テストを行った。これらは多少進歩をもたらしてくれそうだ。

 トラックは午前中かなり滑りやすく、それが僕らのマシンには合っているようだったが、FP2で路面状況が改善されると、マシンのバランスに苦しめられた。

 最初のセッションでのパフォーマンスは僕らが持つポテンシャルを示していたと思うので、すべてがうまく行き、天候も僕らに味方してくれたら、明日と日曜日はもっとよくなるかもしれない。

本日のレースクイーン

藤白玲華ふじしろれいか
2025年 / スーパーGT
Pacific JLOC Angels
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円