2012年F1シンガポールGPの日曜決勝で、メルセデスのミハエル・シューマッハーはリタイア、ニコ・ロズベルグは5位だった。
■メルセデスAMGペトロナス・フォーミュラ1チーム
ミハエル・シューマッハー 決勝=リタイア
僕のレースは本当に不運な形で終わってしまった。ベルニュのマシンに突っ込んでしまったんだ。その直後、彼は僕からの謝罪を受け入れてくれた。なぜああいうことが起こったのか、はっきりとは分からない。ブレーキを踏んでいたのに、通常ほどしっかり減速しなかった。それで前のマシンを避けることができなかった。何が起きたのか、解明する必要がある。あの事故まではポイントを獲得できそうだったんだけどね。
ニコ・ロズベルグ 決勝=5位
今夜は、本当に久しぶりにすべてがうまくいったと感じているよ! 10番グリッドからスタートして5位フィニッシュというのは、なかなかいい結果だ。自分とチームのためにたくさんのポイントを獲得することができて喜んでいる。2台のロータスより前でフィニッシュできたこともよかった。レース前には考えもしなかったことだ。昨日の予選でフレッシュタイヤを1セット温存したのは正しい戦略だった。それによっていいスタートを切り、第1スティントをうまく走ることができたからね。いい戦略を立て、今日のレース中にも正しい判断をしてくれたチームに感謝する。次の日本が楽しみだ。新しいパッケージをさらに改良するいい機会にもなる。
