メルセデスGPは、スペインGPでホイールベースを延長したマシンを持ち込み、ミハエル・シューマッハーのパフォーマンス向上が見られたものの、モナコGPでは最初に使用していたマシンで戦うことを決めた。

 W01のホイールベースの長いバージョンはシューマッハーに合っていたようで、スペインでは、シューマッハーはニコ・ロズベルグを今季初めて、予選、決勝の両方で上まわり、4位でフィニッシュした。しかし元のマシンの方がモナコのコースには合うと見られ、メルセデスのCEO、ニック・フライは、モナコではホイールベースの短い方のマシンに戻すと認め、メルセデスGPはモナコではバルセロナよりももっとコンペティティブになるという自信を持っていると、ドイツの放送局RTLに対して述べた。マシンには最新の空力アップデートが施される。

本日のレースクイーン

葵くみあおいくみ
2025年 / スーパーGT
チームマッハ 2025 エアバスター アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円