2014年F1ベルギーGPの金曜プラクティスで、フェラーリのキミ・ライコネンは5位/15位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン フリー走行1=5位/2=15位
 難しい一日だった。何度も作業を妨げられ、貴重な走行時間を失った。

午前中にはブレーキに問題があったが、修復した後、FP1で予定していたプログラムの項目をやり終えることができた。ここに持ち込んだ新しいコンポーネントはうまく機能しているようだが、すべてのデータを相互参照してはじめて、明日以降に使うベストのパッケージについての判断ができるだろう。

 午後には電気系のトラブルが起きたことで作業が妨げられ、レースシミュレーションを行うことができなかった。

 明日のフリープラクティスは忙しくなる。予選と決勝に向けてマシンの状態を整えるため最善を尽くす。

本日のレースクイーン

生田ちむいくたちむ
2026年 / スーパー耐久
ELECTRO IMAGING EL GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円