フェラーリのキミ・ライコネンは、今週末はチームメイトがルカ・バドエルに変わるが、自分は自分の仕事をするだけであり、大きな影響はないとしながらも、バドエルをできる限りサポートすると述べた。

 ライコネンは、20日、ヨーロッパGPが行われるバレンシアのモーターホームで、メディアからのインタビューに答えた。
「自分のチームメイトが誰であろうと気にしない。僕はいつもどおりの仕事をしてベストを尽くすよ」とライコネン。
「ルカが長期間レースをしていなかったのは事実だけれど、彼は長年チームで重要な役割を果たしてきた。楽な週末ではないだろうけど、彼がどういう活躍を見せるのか楽しみだね。でもチームの全員が彼をサポートし、できる限り助けていくつもりだ。僕らふたりともいい週末を送れるといいな。僕はこれまでと同じ人たちと作業をするので、僕にとってはそうでもないけど、チームにとっては今週末はこれまでとは違った週末になる。でも、僕らは、どんなことでも可能な限り行って、ルカをサポートしていくつもりだよ」

 また、ライコネンはブラジルで療養中のマッサに対しメッセージを送った。
「早くよくなるといいね。できるだけ早くレースに復帰できるよう願っているよ」

本日のレースクイーン

水瀬琴音みなせことね
2026年 / スーパーGT
D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円