2013年F1シンガポールGPの金曜プラクティスで、トロロッソのジャン-エリック・ベルニュは9位/12位、ダニエル・リカルドは18位/11位だった。
■スクーデリア・トロロッソ
ジャン-エリック・ベルニュ フリー走行1=9位/2=12位
クルマに新しいコンポーネンツを投入し、今日はこれらがどのように機能するか理解することに時間を費やした。改善に向けていいポテンシャルを見せてくれたと思う。
すべてがスムーズにいったので、この後はいつもどおり、明日に向けて最適なセットアップを見つけるためにすべてのデータを見ていく。みんなにとって長い夜になるが、何か有益なことを見出せると自信を持っている。
通常のタイヤ評価の一環としてスーパーソフトでロングランを行い、とてもいい感じだったので満足している。明日に向けて作業が必要なエリアは主にバランスだね。
ダニエル・リカルド フリー走行1=18位/2=11位
FP1ではクルマに乗っていてあまり快適に感じられず、少し出遅れてしまった。FP2に向けて調整した結果、期待しているものに仕上がったのでよかったよ。これからこれらの調整をファインチューンをしていけば、いいパッケージになるだろう。
ハイダウンフォース仕様と気温の高い状態では僕らは今年苦労しているが、クルマに施した変更が前進をもたらしてくれると感じている。
もちろん、フォーミュラ1では他のチームも同じようにクルマを開発していることを忘れはいけないけどね。
今日は僕とジャン‐エリックはともにトップ10のすぐ下だったが、明日はこの位置から前進できる自信があるし、もしQ3に進出できたら、日曜日には力強いレースができると思うよ。
