2012年F1バーレーンGPの日曜決勝で、メルセデスのニコ・ロズベルグは5位を獲得した。
■メルセデスAMGペトロナス・フォーミュラ1チーム
ニコ・ロズベルグ 決勝=5位
今日の1周目は最悪だったけれど、その後リカバーし、自分たちにできる最大限のレースができた。戦略はうまくいったし、マシンのペースもシーズン序盤に比べるとかなり強力だった。ただ、同じポジションをたくさんのマシンで争うような状態だったので、順位を上げるのは楽ではなかった。全体的に自分たちの週末には満足している。5位獲得によってまたポイントを稼げたし、自分たちが前進していることを確認できた。次のレースまで少し時間があくので、その間にヨーロッパシーズンのスタートに向けてファクトリーで作業に取り組むことができる。その前に次の土曜にホッケンハイムでのDTM開幕戦に行くのを楽しみにしているんだ。この2戦素晴らしい週末を過ごした後で、初めてドイツに戻る。中国では優勝したから、ファンの皆と一緒に祝えるのが楽しみだよ。