ロングビーチの議会でF1開催のための交渉をスタートするかどうかの協議が行われたが、合意に達せず、結論が先送りされた。

 ロングビーチのインディカー開催の契約は2015年までとなっている。その後もこのストリートコースでインディカーのレースを開催するのか、F1開催のための交渉を始めるのか、今週、市議会において話し合いがなされた。

 1975年にロングビーチでのレース開催を主導したクリス・プーク氏は、F1グランプリの復活を希望している。

 結局結論は出ず、新しいデータを基に後日改めて協議することが決定したといわれている。

 ロングビーチにおいて1976年から1983年にはF1レースが開催されていたが、翌年からCARTが開催されるようになった。

本日のレースクイーン

根岸しおりねぎししおり
2026年 / スーパー耐久
FCR58 GIRL
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円