チーム・ロータスは、今週末のイギリスGPからマシンにケータハムとGEのロゴをつけて走ることを明らかにした。
トニー・フェルナンデス率いるチーム・ロータス・エンタープライゼスは、4月にイギリスのスポーツカーメーカー、ケータハム・カーズの買収を発表した。GP2に参戦するエアアジアチームのマシンにはすでにケータハムのロゴが貼られている。
またチームは6月にGE社とプレミアムパートナー契約を結んだことを発表しており、このロゴもイギリスGPからマシンに飾られることになる。
「我々にとって(イギリスGPは)大きなイベントだ。コース上では中団チームとの差を縮めたいと思っており、また初めてGEとケータハムのロゴをマシンとチーム全体に飾ることになる」とフェルナンデスはコメントしている。
GE社は、技術、サービス、金融などを扱う企業であり、100カ国以上で活動を行い、従業員数は全世界において30万人におよぶ世界有数の大企業。