ロータスF1チームは、少なくとも2017年までは「ロータス」の名称を使用し続けると報じられている。チームとグループ・ロータスとはスポンサー契約をすでに打ち切った。

 先週、両者のスポンサー契約が打ち切られたことが明らかになった。しかしフランスL'Equipeの報道としてYallaf1が伝えたところによると、チームはしばらくは「ロータス」の名を名乗る見込みであるということだ。

 チームオーナーのジェラール・ロペスは「この名前を維持したい。F1において偉大なるブランドだからだ」と述べている。

 グループ・ロータス側もチームとの金銭的な契約は終了したと認めた上で、「F1チームはプロモーションのためにロータスという名称の力を利用している。一方でグループ・ロータスはF1での露出とドライバーたちが大使を務めることによって利益を得ている」とコメントしている。

 L'Equipeによると、ロータスF1チームは現在、北アメリカの大企業とタイトルスポンサー契約についての交渉を行っているということだ。

本日のレースクイーン

水瀬琴音みなせことね
2026年 / オートサロン
東京オートサロン2026イメージガールA-class
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円