小林可夢偉は、今年のザウバーC31ならシンガポールGPでもいいパフォーマンスを見せられるだろうと予想している。

 イタリアGPではチームメイトのセルジオ・ペレスが2位表彰台を獲得し、チームの士気は高まっている。シンガポールのコースは昨年までのザウバーは苦手としていたタイプだが、今年のC31は速さを発揮するはずだと可夢偉は考えている。

「モンツァで素晴らしい結果を出し、チーム全員のモチベーションがとても高まっている」と可夢偉。
「(シンガポールは)たくさんのコーナーがあり、その大部分が低速で、とても難しいコースだ」
「以前はこの手のコースは僕らのマシンとの相性がよくなかったが、今年のザウバーC31はそうじゃない」
「僕らが高い競争力を発揮できない理由はない」

 可夢偉は、シンガポールには日本のファンが大勢訪れるため楽しみにしていると語っている。
「シンガポールGPは特別なイベントだ。ナイトレースとして注目のグランプリだし、僕自身、シンガポールは好きなんだ。母国に比較的近い国で、日本のファンがたくさん来てくれるからね」

本日のレースクイーン

叶園ちさかそのちさ
2026年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに
    御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円