2010年F1第13戦ベルギーGPの金曜プラクティスを終えたHRT F1の山本左近が、午後のセッション終了直前にマシンに警告のメッセージが表示され、マシンをとめなければならなかったとコメントした。
■HRT F1チーム
山本左近 フリー走行1=24位/2=23位
ウエットと、次第に乾いていくコンディションの中、ふたつのセッションから多くのデータを獲得できた。テストプログラムを完了し、このマシンでの経験をさらに積むことができた。午後のセッション終了前にディスプレイ上にアラームメッセージが表示されたのでクルマをストップさせなければならなかった。予選が楽しみだ。明日どのようになるか見てみよう。
ブルーノ・セナ フリー走行1=22位/2=22位
午前中はウエットで、午後はドライでのプラクティスになり、トリッキーな1日だった。すべての種類のタイヤで走行できたのはいい経験になったし、多くの有効なデータも得られた。ウエットではコンペティティブだったが、ドライではスピードをもっと向上させないとね。予選用と決勝用の最適なセットアップを見つけ出す必要があるので、コンディションが明日どうなるか見てみよう。
