HRTの山本左近が食中毒のため、シンガポールGPを欠場することが発表された。代わってテストドライバーのクリスチャン・クリエンが週末を通して走ることとなった。
チームは金曜フリー走行1回目の直前にリリースを発表、左近に代わって、カルン・チャンドックではなくクリエンが出場することを発表した。
チームプリンシパルのコリン・コレスは、リリースの中で次のように説明している。
「山本左近は食中毒になったようで、気分がすぐれない。そのため、クリスチャン・クリエンが今日金曜日およびシンガポールGPの残りの週末をドライブする。左近が早く回復し、ホームグランプリの日本で走れるよう願っている」
クリエンは今季、バルセロナとバレンシアの金曜朝のフリープラクティスで走行を行っている。