F1の上層部が、来季に向け3チームの名称変更申請を承認した。2012年、チーム・ロータスはケータハム、ロータス・ルノーGPはロータス、ヴァージン・レーシングはマルシャに名称が変更される見込みとなった。
3日にF1コミッションの会合が開催され、上記3チームの名称変更が承認された。FIA世界モータースポーツ評議会で承認されて初めて正式に認められることになるが、FIA会長ジャン・トッドがF1コミッションのメンバーであることもあり、WMSCでも問題なく承認されるものとみられている。
WMSC会合は12月7日に開催される予定となっている。
チーム・ロータスとグループ・ロータスの間で“ロータス”の名称をめぐって長期的に論争が繰り広げられてきたが、両者は合意に達し、来季は“ロータス”を名乗るチームはひとつになる。