ちょっと毒舌なF1ジャーナリストがお届けするF1の裏話:カナダGP編。昨年は本誌で連載していたこちらのコラム。今年は【携帯サイト限定】版としてお届けしていきます!
願い事をするときは気を付けて!
「レースが行われるモントリオールだけじゃなく、美しいカナダの街をもっとほかにも訪ねてみたい」。多くのドライバーが口にする、GP開催国、カナダへの賛辞だ。
単なるリップサービスか、あるいは、本気でそう思っているのにチャンスがなかっただけなのか。いずれにしても、今年のカナダでその希望が実現することになった。
彼らの大部分が現地入りを予定した木曜日、モントリオール周辺の気候が大荒れに荒れヨーロッパ便のほとんどがオタワ、トロント、ハリファックスなど近郊の空港にダイバートすることを余儀なくされたのだ。
願っていたカナダの都市を周遊する機会が訪れたわけだが、実際に観光したかどうかは未確認。
「願い事をするときは気を付けて」を地でゆくエピソードだ。
スマートフォンサイトでは他にも、下記トピックスを掲載中!
オージーの快挙!
リカルドという奴は・・・
スマートフォンサイトには下記URLまたはQRコードからアクセス
http://www.f1sokuho.net/index.php?f=asweb
