マレーシア航空の消息不明の問題を受け、今週末のマレーシアGP期間中のイベントが中止された。メルセデスのスポンサーでマレーシアの企業、ペトロナスが関係者へのメッセージを発表している。
3月8日、マレーシアのクアラルンプールから北京に向かっていたマレーシア航空370便が消息を絶った。24日にマレーシア首相は同機は墜落し乗客乗員は死亡したもようであるとの発表を行った。
悲しみに沈むマレーシアにF1サーカスは到着、F1グランプリは開催されるものの、人気アーティスト、クリスティーナ・アギレラなどが出演し、28日、29日に行われる予定だったコンサートは中止されることが決まった。
マレーシアの国営企業でありメルセデスチームのスポンサー、ペトロナスがこのコンサートのスポンサーを務めており、「MH370の乗客と乗務員のご家族の気持ちを尊重するしるし」としてコンサートの中止を決定した。
マレーシアGPの週末にルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが走らせるメルセデスにはMH370の乗員乗客、家族に対するメッセージが記される予定だとGuardianは伝えている。
ハミルトンはTwitterを通して、関係者への祈りの言葉を述べている。