総力三大特集
巻頭では、F1への夢を捨てきれず、19歳からカートをスタート、F1やアメリカIRLなど世界の頂点で活躍する佐藤琢磨が本誌読者に緊急メッセージ。また、気になる主要ブランドの2011年モデルの素性を、同じくカート出身のトップドライバー伊沢拓也と塚越広大が試乗インプレッションで解き明かします。好評のドラテク特集は、「いつの間にか間違っている!?」かもしれないドラポジや走りの「総見直し」のヒントを伝授。そのほか、ヨーロッパや各カテゴリーの2011年最新情報、「カートを始めたいけど、どうやって始めればいいの?」というカーター予備軍の方への「ハズレなしのカテゴリーガイド」など、充実コンテンツでお届けします。
佐藤琢磨の推進力
「19歳ゼロスタートでも頂点は目指せる」
2011年モデル徹底試乗
伊沢拓也×塚越広大 クロスインプレッション
&2011年モデルコンプリートカタログ
「エラーを探せ」
シーズン前の走りの見直し
ここだけ直せば自然とタイムアップ!
そのほか
「2011年激増 海外レース遠征組 世界で"君が代"を響かせろ」
「 2011年全日本カート選手権プレビュー 精鋭集結」
「各カテゴリー最新情報 SLレース/MAXチャレンジ/オープンマスターズカート/ASスポーツカート」
「 がんばるパパのためのコーチング入門Vol. 5 ~レース前のお父さんの準備と心得~」
「カートを始めたい人のための"ハズレなしのカテゴリーガイド"」
「本誌読者へのスペシャルメッセージ 2005&2006年F1王者フェルナンド・アロンソ」
など
お詫びと訂正
『レーシングカートテクニック Vol. 6』の「ハズレなしのカテゴリーガイド」90ページにおいて、PRD AVANTIエンジンの写真が、PRD RK100エンジンとなっておりました。
この場を借りて、CRGジャパン ナガハラサービス様をはじめ、関係者の皆様にお詫び申し上げるとともに、訂正させていただきます。『レーシングカートテクニック Vol. 6』の「2011年モデル最新カタログ」53ページにおいて、STORM KARTのブレーキ説明用写真が、WILDKART Warriorのものとなっておりました。
この場をお借りして、イントレピッドジャパン様、SPS川口様をはじめ、関係者の皆様にお詫び申し上げますとともに、訂正させていただきます。