ピレリが2011年にF1全チームに供給するタイヤは、GP2シリーズで使用するものと実質的に同じものになると報じられている。

 来季からF1の公式タイヤサプライヤーとなるピレリは、17、18日、ムジェロににおいて、トヨタの2009年型マシンTF109を使用し、初の本格テストを行った。7月にピレリはポール・リカールでGP2マシンでF1タイヤのテストを行ったと報じられたが、これはGP2のタイヤテストだったとの説も出ていた。

 しかし今回ムジェロで使用したタイヤは、GP2でのテストで使用したものと同じだったと報じられている。
 ムジェロでは、ニック・ハイドフェルドがTF109でテストを行ったが、同時にイギリス人ドライバー、ベン・ハンリーが2011年用のGP2マシンでプロトタイプタイヤを走らせたということだ。

 ピレリは来季からGP2シリーズにもタイヤを供給することが決定している。

本日のレースクイーン

八乙女あんなやおとめあんな
2025年 / スーパーGT
WinG
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円