FIAは、2013年F1カレンダーにおけるドイツGPの日程を変更し、他のヨーロッパイベントを増やすと発表した。
これまで明らかにされていたカレンダーでは、ドイツGPは7月14日に組み込まれていた。しかし5日の世界モータースポーツ評議会の後、FIAは同グランプリの日程を変更したことを明らかにした。
「2013年のドイツGPは7月7日に移され、7月21日は他のF1ヨーロッパイベントのために確保された。このイベントの開催は関連モータースポーツ統轄団体の承認が条件となる」とFIAのリリースに記されている。
当初発表された来季F1カレンダーは20戦で構成されていたが、ニュージャージーGPの2014年への延期が発表され、19戦となっていた。
しかし今回の発表により、来季F1は再び20戦で開催される見込みとなった。バーニー・エクレストンは今週火曜、トルコGPの復活のために動いていると認めている。