ARTA Projectは2日、8月22日に決勝レースが行われるスーパーGT第6戦鈴鹿700kmで、ARTA Garaiyaの第3ドライバーとして峰尾恭輔を起用すると発表した。
GT300クラスで豊富な経験を持つ峰尾は、09年はシーズン途中からavex apr COROLLA Axioで参戦。今季はスーパー耐久ST2クラスにエンドレス・アドバン・コルトスピードⅩで参戦。現在はランキング2位につけている。
約半年ぶりのGT300参戦となる峰尾は「今年はGTに乗る機会が無かったので、この機会を与えてくれた亜久里さん、オートバックスさん、aprの皆さんに感謝しています。ありがとうございました」とコメント。「新田(守男)さん、高木(真一)さんの足を引っ張らないように、そして自分が貢献できるように頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。
また、ARTA Projectの鈴木亜久里プロデューサーは「峰尾は昨年までGT300でMR-Sやカローラで十分な力を見せてくれていますし、ミシュランタイヤも良く知っている」と評価。「この8月の長距離レースでは強力な武器になると思います」と期待を寄せている。
