フォース・インディアのボス、ビジャイ・マルヤは、今季終了後としていた来季ドライバーラインナップの発表を次のアブダビGPまでに早めることを明らかにした。
フォース・インディアの2012年ドライバーは、現在チームが抱える3人のうちからふたりが採用される見込みだが、最近の報道ではエイドリアン・スーティルの離脱がかなり濃厚なものとされている。
そうなった場合、他のチームでシートを確保する必要に迫られるスーティルはボスのマルヤに対して、「12月まで待てない」と述べ、早急な発表を促していた。
マルヤは、インドGPのパドックで来季のラインナップについて聞かれると、次のように答えている。
「私は、12月までには決めるとはっきり言っていた。だが、それよりも早く決めてほしいとリクエストがあり、それを尊重して早めの発表を行うことにした。言えるのはそれだけだ」
マルヤはそうは言いつつも、3人すべてにシート獲得のチャンスが残されていると語っている。
「3人全員に可能性がある。この3人が争っており、私が知る限りは全員がトップクラスのドライバーだ。しかし、マシンに乗ることができるのはわずかにふたりだけで、私にとっては難しい決断になっている。状況は分かっている。彼らの要望を尊重して早くに発表を行うつもりだ」