バーレーンGPの開幕を明日に控えるなか、恒例となっているグランプリ前の木曜会見が現地時間の15時から行われた。
今回の会見には、マクラーレンのジェンソン・バトンとルイス・ハミルトン、フェラーリもフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサのふたり、そしてメルセデスGPからは4年ぶりのF1復帰となるミハエル・シューマッハーと豪華な顔ぶれが揃った。マッサをのぞく4人はワールドチャンピオン経験者と、まさに新シーズンの幕開けにふさわしい会見となっている。
この日は、その他にドライバーの写真撮影などシーズン開幕ならではというイベントもスケジュール。そして明日からはいよいよ走行がスタートし、現地時間午前10時(日本時間16時)からフリー走行1回目、午後2時(日本時間20時)からフリー走行2回目が予定されている。
現在の現地バーレーンは晴れ。予選、決勝を含めた週末も今のところ快晴の予報となっている。
