2010年にTOMICA Zをドライブして、柳田真孝とともにスーパーGT300クラスチャンピオンとなった星野一樹が、2011年はA speedに移籍してアストンマーチン・バンテージGT2をドライブすることになった。A speedのブログで発表されたもの。

 2011年に向けて、元旦に吉本大樹の残留を発表したA speed。その際にはもうひとりのドライバーについては発表されていなかったものの、A speedのブログ(http://ameblo.jp/a-speed/)でアメンバー限定で読める記事に、1月28日の夕方にもうひとりのドライバーを告げる記事をアップ。ドライバーラインナップを確定させた。

 新たにアストンマーチンをドライブすることになった星野一樹は、長年ニッサンのドライバーとしてGT500/GT300で活躍。2010年は柳田真孝とともにTOMICA Zをドライブし、GT300クラス王者を逆転で獲得した。

 一樹は週刊オートスポーツの取材に対して「僕はずっとニッサン/ニスモのドライバーとしてやってきて、今年もそのドライバーとして続けたかったので、それができない事になり正直残念な気持ちがあります」とニッサン以外のチームに移籍することに対する心中を吐露。

「でも、今まで(ニッサンに)育てていただいたことには感謝していますし、こういう状況の中ですごくいい話をいただいて、心機一転気持ちを新たにしていて、すごくワクワクしています」とコメントしてくれた。

 チームメイトとなる吉本とは全日本F3のデビュー年が同じで、「開幕戦の1レースめに当たって2台でリタイアした相手。そこでケンカになっているんですけど、その時から仲が良いんですよ(笑)」という。

「いいライバルですし、強いドライバーというイメージ。チームが決まってからは『ふたりで協力してチャンピオン目指して頑張ろう』と話をしました」

本日のレースクイーン

葉月美優はづきみう
2025年 / スーパーGT
NGK SPARK PLUGS Ambassador
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円